スポンサーサイト


嫌な自分

職場の中で

いらつく事が多くなって

原因はわかっているんですが

色々不満に思う事も出てきて
それでも、嫌な職場ではないし、仕事も嫌いなことではないので大丈夫なんだけど…


まじめにしているのがバカをみる…的なこともあり、
パートなのに仕事に追われている自分と
他の人はのんびり、だらだらと、時に私用の電話もしにいくのを見ると
同じ時給なのにとやっかんだり・・・・・
時に態度に出てしまう事もあって

駄目ねぇ
心が狭いわ・・・と、腹立たしさをどうにかして抑えようとしている自分。

「ちゃんと」していれば、きっと報われる、見ていてくれる人はきっといる・・・
そう言い聞かせながら過ごすようにしているけれど なかなかねぇ~

まだまだ「青い」のかなぁ



ダーリンのことでも考えてたらちょっとは落ち着くかな。



そんなこんなの一週間の終りの一杯は おいしいぃ~
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

腹立たしさを抑え、真面目に働いているワサちゃんは偉いわよe-287
全然嫌じゃないわよ、当然よv-363
見てくれている人は、沢山居ると思いますよ。
そうそう、頑張っている自分にご褒美を上げても良いわよe-239e-408

ゆりさんへ♪

ありがとです~(^^ゞ

でも抑えられなくてちょっと態度に出たり顔に出たりすることもあるので
その辺を調節できたらいいのですがねぇ~

なかなかぁv-8

気にしないようになれればいいけどv-356

1週間お疲れさまでしたm(_ _)m

とかいいつつ もう日曜日ですが......

新しい仕事に就いて ある時期がくると
そういうふうに感じる頃って確かにあります。

最初は環境にも仕事にもヒトにも
慣れるのに一生懸命で ある程度仕事を覚えて来て
ちょっとまかされるようにもなり
責任もちびっと増えてくるコロ.......
そういう風に考えてしまう コトって
やっぱりあるんじゃないですかねぇ~?
報酬は労働の対価ですもんね?

見ている人は要ると、思う。

職場のトイレって結構社交場?で
別の部署のヒトに「ちゃんと上司に主張した方が良いよ」
と、アドバイスくれたりするヒトも居ました。
そのヒトは自己主張をして権利を得て来たヒトだったので。

でも会社にルールがないのに
個人の主張でどうにかなるってのもオカシイんじゃない?
とかも同時に思っていたけど。

で、どうしたか?ってぇと
そういうルールを作る動きみたいなもんはナイんですかい?
と、上司に聴いてみた。
そういう時って、上司によって対応イロイロですよね?
契約職員の言うことなんて 面倒くせぇ.....と
思う上司だったら最悪っす。
ちゃんと部署の一員だ、と、認識してくれていて
話を聴いてくれるヒトじゃないと。

会社は上司だ とは よく言ったもんだ.....
と、思うっすよぉ~~

って、自分の話ばっか してしもーたm(_ _)m
すみませぬm(_ _)m


Megさんへ♪

へい~!
もう明日からまた、一週間始まるわ~v-19

慣れって怖い部分もあるよね。

でも、パートだからいくら頑張ろうが、報酬は増えないし…
事務室が引っ越す前は
台所がそういう「社交場」(^。^)だったけどね、今の事務室の台所はめっちゃ狭いのよv-12
通路、幅6,70cmくらいしかないのとちゃうかなぁ?

仲のいいMさんについてもいらっとなったり(+_+)
更年期障害の影響もあるかも!ですわv-40

いえいえ、こちらこそ、愚痴を聴いてもらってさんきうですよん!
明日からなるべく見ざる言わざる聞かざるをもっとーに頑張るようにするわv-8

ダーリンに甘えちゃえ~~(^.^)

 真面目にしていると損をする・・・・。
良く有りますよね。
「不真面目というよりは、相手がようりょうがいいのよ」と、よく母に言われます。ごもっともです、としか言いようがなくe-330世渡り上手な方々が裏やましいと毎度思います。
 それが出来ない自分は「偉い!」と褒めてやりますe-456

 イライラは…ダーリンに甘えて忘れましょうe-273

amiさんへ♪

おぉ~、お母様の言う事、ごもっともですね!

世渡り上手には私はとうていなれないなぁ~不器用だし、まじめだしv-8

今日もね、出勤時に、「見ざる・言わざる・聞かざる」でがんばろってねv-291
見たり聞いたらいらつくしぃ(^^ゞなかなか難しいけど。
気にしないように努めることにしてるけどぉ…

わはは。
ダーは私以上にいらついてたりしてv-411
Secret

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

