スポンサーサイト


わはは!

と、思わず笑ってしまった

またまた探し物をしていました。
今度は生命保険の証書!
父の生命保険で受取人が母になっていたのを変えないと…と問い合わせしたら
証書が必要とのこと。

しかーし、いくら探しても ない

父はそんなん入ってた事すら知らん!って言うし、私も見たことないしねぇ

うぅぅ~どこにしまってるのだ?それとも誤って捨ててしまったか?

で、無いだろうけど念のため・・・と
二階の部屋の箪笥の引き出しぜーんぶ見てみました


すると


わはは~と笑ってしまったのです

茶封筒に入った ギザ十(ギザギザの十円玉)やら漢数字の五円玉、でっかい50円玉、
昔の百円玉とかが見つかったのですわ
なぜか一円玉も・・・これはなんでとってあるんだろう?
今のと変わりないのに?


それと、今頃に羽織るのにもってこいのジャケット発見!したので出そうとしたら
チャリチャリ~って は?お金?

そう~
ポケットの中に ビスケットが ひとつぅ~ではなく、
780円入ってた~ きっと何かのお釣りかな?
あはは~ お母さんったらぁ
どうせなら万札がっぽがっぽならねぇ

やはり「箪笥」にしまうのねぇ

その、昔のお金はまたしまいこみましたが。

肝心な証券は見つからず・・・・・・・・
まぁ、証券番号がわかっているので大丈夫でしょうが、
しかーし どこにあるのぉ


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

お母様、今度はお小遣いをくれたのねe-287
証券は何処かしら?
本の間に挟んでないかな~e-348


ゆりさんへ♪

まずはちょっとお詫びを(^^ゞ
昨日の日記ですが、読まれましたかね?
文才もないし上手く書けないのでちょっとむっとするような文章になってしまっていて
すみませんでした。気を悪くされていませんか?人によっては色んな取り方が有るので
ここに来てくれる人はどんな人が居るやもしれず…
ま、あからさまに書くのもいいのでしょうが、ちょいと反省しました<m(__)m>
非公開にしましたが編集してまた世に出すか(大げさ!)・・・??


そして、
今日のコメのお返事ですがv-398

そうなんです~v-61
でももっとたくさんあったらいいのにv-397

証書はとうとう見つからなかったです
家計簿の間とかもーありとあらゆるところを見たつもりですけど…
要らないものまで置いておく母なのに捨てるわけがないよねぇ・・・とは思うのですが。
ま、新たに送ってくれるそうですのでv-426

NoTitle

読んだけど、それほど気になら無かったわよe-348
ただ、色んな方が読んでいるかもしれないものね~
私も、以前お料理教室の記事を全て削除した事があったわe-351
余り悩まないで、サラリと大丈夫よe-454

ゆりさんへ♪

有難うございますぅ♪
やさしいゆりさんだからそう言ってもらえるのであって、色んな人がおられるからね(^^ゞ

ちょいと僻み根性満載になっちまいましてぇv-8

あちらでもしかり。
気をつけねばv-410

NoTitle

お母様の生前の様子が微笑ましく思い出されて、小説を読んでいるかのように記事を読みました。

そういえば、500円もお札でしたよね、ちょっと前まで・・・

証券は見つかりましたか?

あおいとりさんへ♪

あら、そう言ってもらえるとうれしいですわん♪

けど、やっぱり「箪笥」なんやぁ!どろぼうは箪笥を探すってわかっているのに!って思うと
可笑しくなりましたよ v-411まぁ、大金じゃないからとは思うけど。

肝心の証券は見つからなかったですv-397
忘れたころにひょんなところから出てくるのかいらねv-291

タンスのナカの...

お菓子の サブレだったかなー?の 
缶のナカにありましたぞよ。ウチの場合......
そういう意外なモンのナカにある可能性は?
冷蔵庫とか、靴箱とか?

ほんで、百円札もどひゃっと出てきましたよ。

考えることが同じなんJAROかい???
兄貴と山分けしましたよん。

Megさんへ♪

ひゃ~~?!
お菓子の サブレ?! 缶のナカ?!
となると、まだまだ探す所が・・!!
約款はね、普通に引き出しから出てきたのよ!

なんか、宝探しみたいねぇv-16
お金じゃないのに

むかし、当たった宝くじの券をゴミ箱にしまっておいたOLが居たそうですよ。
う~む~。
また探してみようかなぁv-396
Secret

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

