スポンサーサイト


ばらしちゃった

昨日無事に49日法要を終えて
ホッとして、昨夜はさすがに疲れて早くに就寝、今朝もちょいと朝寝したけど
洗濯して、お仏壇の仏具を白から普通の(というのか?!)に入れ替えて
腋に飾っておいた周り灯篭と蓮の飾りを仕舞い、掃除をして汗まみれに~

ぼちぼちとしよう~って休んでいたら
京都に住むM叔母から電話。
昨日は出席していなくてその息子(私にしたら従兄弟ですな)が代わりに出席してくれていたので
様子うかがいかと思いきや・・・

「あんたな、からだは大事にせなあかんよ!」
「お父さんの面倒もみないかんしな、大事にしいよ」って何回も言うので
は?へ?と思いながら聞いてたけど、はぁ~父がばらしたんだな?ってわかっちゃった。
ま、話してもいいけどサ

そうなんですな、昨日父が会食の席で私の病気の事を暴露してたようなんです。
手術した時も田舎のE子叔母しか話していなくて

ちらっと病院の名前が耳に入ったけど母の事だとばかり思っていたのです。

そのM叔母は昔から結構私の事を気遣ってくれてまして。
と言うのも私がまだ幼少の頃母が長期に入院した時に田舎のE子叔母とこのM叔母の所に交替で
預けられていたのです。
父は船員だったのでね。
そう言うことがあったからというのもあるんでしょうね?
けど、90歳?はっきり年齢は知らないけどそんな高齢のM叔母から言われてちょいと
ウルッてきそうだった。
ありがたいなぁとも

しかし、父もお喋りだなぁ、もう


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

そうそう「からだ大事にせなあかんよ!」
心配してくれる人が一杯居るんだからね~
ボチボチやって、無理しないでねv-237

ゆりさんへ♪

ありがとうございます♪♪

痛くないとついつい動いちゃいますよね(^。^)
でも時々ちょっとした時に首の骨が ゴリっていうのでドキッとしますv-12

心配してくれる人が要るって言うのは有りがたい事ですv-10

ひとりじゃないんですよぉ~

そうやって気遣ってくれる人たちが居るって
有難いですよねー?

離れていてもひとりじゃないんだなぁ~って
何かしみじみ思いましたもん......私も......

カラダ大事にしたげてくださいましましm(_ _)m
ご自身の為にも。お父様の為にも。
遠くで心配されている伯母さま達の為にも......

と、オイラが言えたギリじゃあござんせんが.......
なんてね、感じたのでしたm(_ _)m

Megさんへ♪

なんかね、Megさんちで見て、あ、そう言えば私も叔母が・・・って!
パクリですぅ(^^ゞ

でもすぐにそうやって連絡くれてねぇ。
有りがたいものですよね♪

さて、これから私はどうなっていくのだろうね。
毎日ヒヤヒヤ感もしながら過ごしていますv-355
Secret

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

