スポンサーサイト


ちょっと ウルッて(-_-)

7月末から色々と銀行やら等々の手続き等をしてきまして
先週にやっと一応すべては終わりました。
あとは手続き完了の通知が来れば、本当に終わるんです。

今日処理が残っていた銀行から簡易書留で通知が来ました。
「解約」とハンコを押された通帳も入っており・・・・・

それを見たとき
ちょいと うるうる来ました。

ひとつづつ手続きが終わるたびに
母の「存在」が消えていく妙な寂しさ・・・

一番最初は住民票にばってんがついていて、あ~・・・って思ったけど
することが多くてあまり感傷的にはならなかったけれど

今日最後の通知で 終わったんだ…と。

でもまだ しみじみ と言う所まではいってないんですよね。

明日は田舎から従姉妹が来るし、明後日はお仏壇の開眼法要、しあさっては私の通院、先日の検査結果が!
で三日には田舎から法事のために三人が泊りに来る、翌日は法要。

まだまだ多忙でござんす~
スポンサーサイト

コメント

うちの母がね...

父のお葬式が終わった後だったでしょうかね?

ヒトが亡くなったら、淋しく無い様に
忙しくなんやかんや せんとあかんようにできてるんやねー、昔っから......

と、よく言っていました。

やっぱソレをイチバン実感したのは、母のお葬式が終わった後だったなぁ~~

Megさんへ♪

なるほどv-363

日本はそういう風に昔の人がしたというか、仏事だから自然とそうなってるのでしょうが?
そういう意味もあるのかもねぇv-363
ほんとにね、夜はシーンとするから、だけどでも頭の中は明日はこれしてこうして・・とか
あの時にはこうしなくっちゃとか考えるから
もち、ブログとかあちらとかで遊んではいるけれど
考えることが多いもんね。悲しみに浸っている時間は少ないです。
逆に、それがいいのでしょうよねぇ?

うまくできてますなぁ、とMegさんのコメみて気がつきましたv-290
さすが、年のこう(あれ?ちゃうか)、Megさんのお母さんは悟ってらっしゃったのねv-353

ウチの母は...

68歳で逝きましたm(_ _)m

ワサちゃんのおかあさんと同じで病気だらけでねー
もう"入院のプロ"やね?とか、冗談でよう言うてましたよ。
ソレを聴いて母は笑ってはいたけれど。
実際、病院の方が設備が快適ですしねー。
病院でできた友達も多かったし。

帰ってる時に、そのオトモダチの所へ連れてってあげたりした事が、
私の救いかも?ですm(_ _)m
母の為に免許取った様なもんだなー?と、思う。
取り立てやっちゅうのに、ドコやココや行かされましたもん。

だから、っちゅうか、何ちゅうか......
全てが終わってこっち戻って来て
そっからの方が私には辛かったなぁ~~

なんか...... 私、何の為に生きてったらええんやろ?
と、思う夜もあったりして.....。
ちゅうか、それほど 母の為だけに生きていた訳でも
ないのに、ど厚かましいけんど..........


なんでね、ぼちぼち 行きましょうよm(_ _)m

ふとね、ひとりじゃないんだなー って気付かされる事もあるし。

なんか、いろいろ考えさせられました親の死には.......
そうやって、本当に自立すんのかもなー?とかね。

Megさんへ♪

あら~
若くで逝かれたのですねぇ。
じゃ、うちはまだいいほうと思わなくちゃね

なんか、似てますなぁ!
母も友達から「病気の問屋さんみたい」って言われて
嫌そうでしたけど。

私も家のために免許を取った様なものだよ。
病院のアッシーやらよくさせられた~
それが苦痛だったのもあるし
でも寂しそうにすると可哀そうになって
約束をキャンセルしたり変更したりして対応してた。
若いからそれが結構な負担になったりもしたけどねぇ。

これからもっと色々しみじみ思いだすんだろうなぁと思うねぇ。

Megさんみたいにいい人と知り合えてホントよかったっすよv-10

NoTitle

Megさんとワサちゃんのコメントを読んで、何だか涙がこぼれちゃいましたe-259
年取って、いや昔からかな~涙腺が弱いです。
私は父を亡くしたけど、母は大腸癌で、ストマーになってしまった位で元気です。
これからも、まだまだ親孝行が出来る事が嬉しく思えましたe-257
2人のやりとりも楽しみにしていますよ~

ゆりさんへ♪

泣かせちゃいましたかぁi-237

なんだか二人の境遇(?)が似てまして(^^ゞ

いつかは死んで行くのですが
年を取るのって・・・・・・・しみじみ、いやぁねぇぇぇぇと思いますなぁ。

私のお葬式はどうなるんだろう?なーんても思ったりもして。
お母様との時間、楽しんでくださいませネi-234i-260
Secret

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

