スポンサーサイト


瞳孔が!

朝一で眼科検査へ行きました。
車では来ないでくださいねって言われていたので
公共交通機関で、駅から病院まではちょこっとの徒歩。

汗まみれになるわと思っていましたが案外そうでもなく・・
早く着き過ぎたのですが、ま、涼しい所なので待つとするか!っと待っていたら
直に呼んでくれまして ラッキー

今日は瞳孔を開いての眼底写真を撮る検査のようでした

結果は…???今までの検査と一緒じゃん
緑内障の疑いはあるものの、今の所どうこうではないって。
なら、別に今日の検査は要らなかった??
18日も検査が入ってるけど、それももしどちらでもいいものなら来なくていいですか?と尋ねると
これは定期的に診るので来てくださいとのこと。

はいはい、じゃ仕方ないわね。

11時には会計も終わって

病院の外に出たら
なんと

あれ?!目が開かないよ
まぶしすぎる

どひゃーーー
こりゃ車で来たら運転できないよね
ゆっくり ゆっくり歩いて駅へ~


へ~~こういうことなのねと、やけに納得しました
瞳孔が開くってのはこういうこと

地元で買い物をして昼食をとって
そそくさと帰宅

お昼寝でもしようかな

まだ瞳孔開いてるよ
家の中だと平気ですけどね
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

変わりが無いは、良しとしましょうe-287
瞳孔が開くって、そう言う事なの~
義母は、眼科で何度かやっているけど、帰り道に何も言ってないわねe-351
どうなってるのかなv-361

ゆりさんへ♪

眼科の検査って色んなのが有りますね。
水曜は視野検査かな?

黒目の真ん中の部分が瞳孔で、大きくなりますよ。
お店とか部屋の中ではなんの変りもないけど、外に出たら
やたらと眩しくて目を開けられなかったです~

お義母さま、また、違う検査なのでは??
それか、サングラスしていればどうもないのかも?

あぢぃー!!

ゆりさん同様に、瞳孔の検査ってそういうやつなんだ?と…
瞳孔開いている室内でもしんどいんでしょうか?買い物してるときとか・・・??

台風4号が去って…
特有のじめっとした暑さです。
太陽が居ないだけ、且つ久しぶりに30度以下の気温に
感動しています(笑)

amiさんへ♪

室内だと平気ですよ(^。^)
病院の外に出た途端、なんじゃぁ??目が開かない!!ってなりました~

被害がなくて良かったですね。
今年の夏、初めて日傘を使いだしましたv-291
あまりの日差しのきつさにv-356
いくら夏が好きでも…限度が、ねぇv-355

NoTitle

私の右目は常に散大したままですv-11

だから常に眩しいのよe-263

春から秋はサングラスが必需品です。


ムリしないようにねe-320

♪かるめ♪さんへ☆

あれま、それって大丈夫なの??

ちょこちょことあるわねぇ、♪かるめ♪さんも。でもそんなこと微塵にも出さないのは
素晴らしいv-425
眼圧がちょっと上がっていましたv-292

今はもう瞳孔も元に戻っているようですv-426

外眩しかったでしょ?

オイラはチャリで行ったのですが.....
道路渡るの、命がけでしたがにゃあ(=^・^=)

怖かったよぉ~~

瞳孔開いた時に写真撮られると
にゃんこ(=^・^=)が眩しくて辛い気持ちが
そのときハジメテ解りましたですm(_ _)m

オイラもぼちぼちイカンとあかんにゃあ(=^・^=)

Megさんへ♪

うん、外に出たとたん、びっくらこいたもんv-237
へ?目が、目がぁぁぁぁ~~v-237って。
ゆっくりゆっくりと足元を確かめつつ歩きました。
すごいね、ああなるんだ~

そっか、にゃん子はそうなのね~

すごいわ、奴らはちゃんと夜でも見えるようになっててv-353


Secret

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

