スポンサーサイト


母の人生

25日にお薬を取り出す便利ものを買ったのに
木曜の夜、入院しました。

今回は激しい頭痛。。。
私は クモまっ下?!と、ドキッとしましたが
CTやレントゲンの結果脳も骨も大丈夫、血液検査でちょっと炎症反応がでてる・・・
でも原因がわからないとのことで、本人はとても痛がっていて、なんとかならないものかとやきもきしました。

で、昨夜MRIをとったそうで。

先生からの説明は明日聞くのですが
看護師さんから今日聞くと…

頸椎がずれていて、骨ももうもろい状態。なので急な動きとかをして神経を痛めると
手足が麻痺するのであまり動けないとか。
その原因はやはり リウマチでした。

そういえば、以前に整形で首の骨が・・・と言われていたなぁ。。。

今日もまだ痛がっていてご飯もまだ食べれない状態。
でも私が持って行ったチョコレートは口に含めたので
お茶も飲めました。でもちょっとした拍子にすごく痛みが走るようです・・・・・

こんな状態、家に帰れないじゃない。。。

なんで神様は、こう病気ばかりさせるのでしょう??
そもそもはやはり「リウマチ」がネックになっているのでしょうけれど。

33歳で発症して
いろーーんな病気になって。
最期はどんな形でお空へ逝くのだろう?とまでも若い私は思ったほど。
元気な時期も何年かあったけれど。

何も悪いことしていないのにどうしてこんなに苦しまなくちゃいけないのか。

口は達者ですがねぇ、、、(笑)
そういう人生なのですって言うとそれまでなんですが。

そりゃもっと短命な人もいるし、もっとすさまじい人生の人もいるでしょうけれど。

なんだか可哀そうで。
もうちょっと元気な時期があったらよかったのに。

やっぱり、苦しまずポクっと逝くのがいいよなぁ。。。。。。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

読んで、何だか涙がこぼれています。
どうして、辛い思いをしてる人に、またと思うほど重なるのでしょうか?
他人と比べたくないけど、何も苦労してない様な人を見ると、やっぱり不公平に思ってしまいます。
耐えられる人だから、選ばれているなんて、絶対ないと思えてしまいます・・・
ワサちゃんの笑顔を見るだけで、お母様はきっと嬉しいと思います。笑顔で頑張ってねe-454

ゆりさんへ♪

もうねぇ、ほんと、なんでこんなに痛い思いやら辛いことさせるのだろうって
つくづく思います。
元気な時は口うるさいけどねぇv-8

母の人生は33歳までね。。。
せめて痛みが取れてくれたらいいのですがねぇ。

ありがとうです。
次々いろいろあるから、もーーーって感じv-217

うんうん

私はまだ ちょっと母の人生を語れないんですよね~
辛くて。

母も同じくらいの歳で発症しているから。
母の人生を思う時、どうして?と、思うコトばかりで。
もう「痛くしないで」というのが
入院した時の最大の願いでした。

呑めない薬や使えない薬もたくさんあるし。

側に居てもコトバで慰めても痛みは代われないから
辛かったなー。
母はもっと辛かったろうけれど。
私にできるコトはせめて笑わせてあげるコトくらいでした。

間違いなくワサちゃんが頼りだと思う。
私も自分がそうなんだ、というのが解っていたけど
自分の時間を全部使ってしまうとしんどかった。

休める時を上手に見つけて
ワサちゃん自身のこともあるから
ご自分自身も大切にして上げて下さいm(_ _)m

Megさんへ♪

Megさんは私よりお若い時に亡くされたからもっと辛かったでしょうね。
お母様、おいくつだったの?
うちは今年12月で75歳。
なんやかんや病気した割にはよく頑張ってるでしょ?v-291

今日は自分が寝たきりになるというのをちょっとわかってきたというか、思っているようで
「辛い」って言ってました。何も言葉が出なかったわ。

なんか、年をとるのって・・・ねぇ。
ぴんぴん動けるならいいけど。。。

お言葉、励みになるわ~♪

Secret

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

