

便利なもの発見!

会社帰り、バス待ちの間にドラッグストアをうろうろしていたら~

ふっと、こんなものを見つけまして!
P1000283.jpg
なんだと思われますぅ?

これはね、お薬をあの、バジバジした、シートから出すシロモノですぞよ

母はリウマチのため、指が曲がってたりするんですね。だから力も入らないしで
今ではお箸もあまり使わなくなってフォークとかで食べています。

毎食後のたくさんのお薬を出すのにもすごーく時間がかかるのですよ。
リハビリも兼ねて私は手伝わないのですけど~
ちょっとあまりにも気の毒な気もするので
は~これならどうよ!って思い、買って帰りまして
さっそく、夕食後にトライ
すると「あら~~こりゃ、いいわ~~あはは~簡単、簡単~~」
と、気に入ってくれたようです
私も試すと、あら~こりゃいいねぇ!

これなら高齢者の方でも大丈夫ですよ~

コメント

NoTitle

ま~何て便利な物があるのでしょうe-350
お母さん、良かったわねe-454
ちなみに私の力持ちは、家族は承知しているのよe-351
ビール瓶1ケース買って来る事、灯油は2缶ぶら下げ、タンクに持ち上げて入れるのを知っているから、なんだか頼みにくいのよねe-351
でもね~彼氏は頼りない女のこと思っているのi-235
騙しているつもりじゃないのだけど~e-349

ゆりさんへ♪

えぇぇ~?!
その細いおからだで?!
すごーい!母としては頼もしいですよね絵文字:v-221]

彼氏さんも意外な面を発見したらまた惚れ直されるかも~ですよんv-10

そいつぁ...

プチリと押したら薬が取れるんですかい?

ウチの母も どうにかこうにか?薬取り出したか?
と、思ったらソイツがつまめなくって苦労してましたにゃあ(=^・^=)
ほんでオマケに種類多いんすよにゃあ(=^・^=)
リウマチの薬って....

エエもんめっけましたにゃあ(=^・^=)

Megさんへ♪

そうなのよ!
写真だとわかりにくいけれど、ぽこんとなってるところを
プチリと押したら下に落ちるの。飛び散らないわよv-221

ただ、今日母はエイって押したら飛び出して下にころがったらしいけどv-8
でも時間がうんと短縮!

リウマチ以外の薬が多いからねぇ~

けど、なんでも有るもんですよねぇv-266
アイデアグッズですなぁv-218

理屈な~

と金沢弁では言うのです。

そんなのがあるんだ~
理屈な~

MAXさんへ♪

v-237
それ、香川でも言いますわ?!
「へ~、理屈じゃない(理屈やねぇ)」と!

ひょっとして万国共通だったりして????

ハイ、ぶらぶら・うろうろ見てみるものですよね。
発見があって面白いです、薬にしても、洗剤とかにしても
いろんなのがあるから~v-341
Secret

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

