スポンサーサイト


大嫌い!!

今日は朝から風がきつくて
午後からは雨も・・・まるで嵐・・・

何が嫌いって、強風
書いたことあったかしら?

うちの家は築30年越。
震災にも遭ってるので少々歪んでいるようです。

なので風向きによっては二階でいると、揺れるのがわかるのです
特に震災後はよく揺れるような気が・・・
で、その揺れは地震をも思い出させるし。

あーやだやだ!大嫌い!
早くおさまってほしいものです

で、さっきちょいと風向きで気になったので一階のリビングの小窓を見たら・・・

おぉーー
木枠から、やはり
雨漏りしてるぅ
これは大分前に雨戸を木製からサッシに変えて、どうやらその隙間からのようなの・・・
前にも一度、吹きぶりの時になったから。もう何年も前のことですが
晴れたらそういうのも忘れるもので~

あーあーあー
これだから木造一軒家はねぇ
いろいろメンテナンスがかかっちゃう~

早く、雨風 止まってください
スポンサーサイト

コメント

自分で・・・

ってのは無理な話か!

コーキングして直るもんならね。
ニューマシンの話題かと思ったさ。
我が家も雨漏りがするんですよ。

MAXさんへ♪

これって外を直さないとだめでしょうねぇv-12
こんな横殴りの東風はめったにないのに・・・

あら、MAXさんちもだすか?

もうマンションに引っ越したいですv-355


ニューマシンはちょっとずつちょっとずつ~慣れてきつつ…?v-291

NoTitle

群馬は「かかー殿下と空っ風」と言うけど、その上田んぼの中の一件家、風はまともじゃないですよv-12
私も、強風嫌いですe-464
ちなみに、かかー殿下じゃないと、自分では思っていますi-235

NoTitle

PTSDみたいな状態なのかしらね?

これから、台風や雨風の季節ですものね。
早く過ぎ去ってほしいですね。

ゆりさんへ♪

うちは山だからぁ~これから台風にまたやきもきさせられますv-12
うん!ゆりさんはかかー殿下じゃないと思うわぁ、素敵な奥様ですv-10

どころで、今日PCの先生の所へ行かれました?
このブログの、消えちゃう謎は聞かれましたかしら?
わたしもそのへんが知りたいから(^^ゞ

あ、今からそちらブログ見に行かなくっちゃ!

あおいとりさんへ♪

あー、ハイ、一種のそういうのもあるかもですv-404
「この私」が胃が痛くなるくらい
怖くて嫌なの!
マンション引っ越したい~v-363

夏は好きなんだけど台風が…ねぇv-292

先ほどから.....

ワサちゃんの苦手な雷と大粒の雨が.....
ナナメにイキオイよく降り出しました。

ココはスキマはナイけれど
車のドアで地震のごとく揺れるアパートなんで
阪神大震災クラスの地震が来たら.......
潰れるな....と、日頃から話してます。

まあ、社宅なんでしゃあにゃい(=^・^=)
うへぇ~益々雨がヒドくなってきました。
バケツどころの騒ぎじゃないくらい降ってるぅ~

一軒家はメンテナンス大変ですが
マンションも震災みたいな被害に合うと
住民みんなの意見がまとまらずに大変でしたよね?
一帯ドコに住むのが良いのやら???

ま、お金もナイんで要らぬ心配ですが.....
ウチのバアイ.......

Megさんへ♪

あ、私の苦手なのは雷ではなく、風よ~v-8
雷はそないに大丈夫なのv-291

あら~今日も降ってますか?
こちらも先ほどパラパラと降ってたけど・・・
昨日、おとついは、アホほど降ったもんねぇv-293

そうよねぇ、震災の時、マンションは建て替えか補修かでもめてたところも多かったけど
もーあないな大地震は・・・来ないだろうよ??

なんせ、もー風におびえなくていいようになりたいの~

一軒家はいいのだけどねぇ。。。メンテが大変v-292
Secret

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

