スポンサーサイト


新幹線で。

もう二週間前のことになってしまってますが

GWの旅行の新幹線でのお話を~

帰りの東北新幹線。
初の二階建てに乗車!実際に乗るまで知らなかったです、二階建てってこと(^^ゞ


実は
毎回指定席を取っていますが
乗るまで、いえ、乗ってからもちょっとした不安がいつもあるのです。

本当にこの電車であってるの?とか、この席であってる?って
なんども切符とホームの電光掲示板とを見てるのにもかかわらず・・・

発車して検札にきて、一安心するんですわ~
なのでこの二階建てにはいつもにまして不安感があり、ホームにおられたJRの方に確認しました。
なのに席がなかなか見つからなくて冷や汗かきましたけど

隣に座ったのは
若い綺麗な女性。座るやいなや、なにやら書類を出してきてチラッと見たら
どうやら新入の銀行員さんらしく?研修の宿題のようでした。
途中、きりたんぽみたいな?だんごを食べながら、携帯もチェックしながら・・・
東京までのお供でしたね。

で、東京で東海道新幹線に乗り換えると
3列席の窓側でした。
隣は30代夫婦?

この電車の指定席は満席です、との車掌さんのアナウンス。
なのに!今でもキセル?とういうか、ってあるのね~
品川で乗ってきた人が席に到達すると
???みたく。その人が座る席に男性が陣取っていたのです。
あ!って感じで陣取っていた男性はささっと立って空いている違う席にポンっと座ったのです!

は~??ここは指定席よ
あんた、切符買って無いでしょ~

するとまた次の新横浜で女性が乗ってきて
またも???
するとそのおさ~ん(Megさんの言い方が移った)またしもささって立って指定席車両から出て行きました。

そうやって要領カマス人ってまだいるのですねぇ。

ようやくちゃんと切符をゲットしている人を乗せてびゅーーんと走っていきました

お隣さんはどこまで行くのかな?
検札のときにこれまたチラッと見たらあら~一緒

新神戸まででした。
これで降りる時に「すみません」の連発をしなくていいわ~

しかーし、この夫婦?
ひと言も会話がなかったですなぁ。
奥様は約3時間、ずーーーーっと携帯を触っておられて。
私は駅弁を食べたり~寝てたり~してましたけど~

夫婦ってこんなものなのかな?なーんて、他人のことはほっといて!って言われそうですが(^^ゞ

こういう人間模様を見るのも結構好きなんですよね

網棚にはお土産やら、一杯の荷物。こういう風景もいいなぁ♪って。

現実に戻りたくない気分に陥り
このまま博多まで・・・・・・・・行ってしまいたい・・・・・とも
思ったのでした、チャンチャン






スポンサーサイト

コメント

NoTitle

めったに電車に乗らないけど、私も見ない振りしながら、人間ウォッチング大好きですよ。楽しいものね!
今日は、パソコンのお勉強に先生宅に行きます。
年上のダンディな先生、先日買った洋服で、ちょっとワクワクよ・・・

ゆりさんへ♪

普段の通勤でも面白い光景が多々ありますよv-8
非常識な人も多いですがねぇv-40


> 年上のダンディな先生ですってi-198
私も行きたいわ~!!!i-237

いますよ~~!!

キセルのヒトっっ!!

昨日帰りに むっさぁ~いオサァ~ンが
私の指定席で爆睡してたから起こしたった!!

でもね.......ヒトの座ったあとのぬっくいのん
なんか気持ちわるい。
てか、そのオサァ~ンがむさいオサァ~ンやったから
余計?

むっちゃ腹立ったっすよぉ~。

慌てて席たったから ライター落としてた。
チケット見せて 間違ってませんよね?
って聴いたのに、一言の 謝罪もナシっすよ。

信じられへんっす。

Megさんへ♪

やはり居ますかぁv-293
そりゃ、起こして当然v-237

そりゃ、オサァ~ンのぬくもりは嫌だがなぁv-12
ちゃ腹立ったっすよぉ~。

横浜からの帰り、座ってるとおばさんがきて、
「私、ここなんですけど」って言われて
は?!間違った?!っと慌てて立ち上がって切符を出してみたら
合ってるの!隣のおばさんも、は?!私?!みたく、同じように切符を出して
3人で照らし合わせたら
なーーんや、その、後から来たその人が車両を間違えてたのよv-411
まさに「スットコ」だしょv-411私よりひどいv-397
Secret

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

