スポンサーサイト


湯船に浸かりながら

よく物思いにふけることがあります。


2006年から この時期は浮かれています。
一人旅を実行してきたのです。

元々旅行は大好きだし
なんといっても自由気ままに行動できるのが嬉しい♪

去年の今頃も
鎌倉・湘南の旅を目前にして浮かれていました。

体の中では
凄いことが起きているのも知らず・・・


旅行中、夜にひどい腰痛が出て、泣きそうになりました。
でも朝にはましになっていてホッとしたのですが。

そう。
この時すでに骨転移があったのですよね。

この年の3月だったかに、腰痛が出た時おかしいと思ったので
病院に問い合わせたら来て貰ってもいいし、近くの病院で診て貰ってもいいですよ、って
言われたので近くの整形に行ったのですが...
そこでは背骨の骨と骨の間に隙間ができているので痛みが出るとのこと。
レントゲンも見たけど・・・

「転移じゃないですよね?」と聞いたら
「レントゲンに出るようならもう・・ね」とのことで安心していたのに。

ま、今更言っても仕方ないから。


転移発覚の時はショックでしたね。

けれども
一年経った今でもこうして元気で働けるし。
そして今年も一人旅ができることはしあわせだし
感謝しなくちゃ。


この、今の薬が効いてくれたらいいのだけれど
ガン子ちゃんのほうが強かったら
この先どうなるかわからないし

行ける時に楽しまなくっちゃ!


...なんでこんな体になったんだろうなぁ...

健康優良児そのものだったのに。
悔しいなぁ。
本当に
悔しいなぁ。


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

悔しい気持ち、良く分かるわe-2
皆も私も、応援しているから、絶対にガン子をやっつけちゃおうよe-271
ワサちゃんなら出来ると、信じてるよe-348

ゆりさんへ♪

いつもありがとうございますv-266

私もそのつもりでいるんですが
こればっかりはねぇ。
元気で、歩けて美味しい物食べれて綺麗な景色を見続けていたい。

けど、ちょっとは痩せてくれ~って感じv-8

でしたねぇ~~

そうじゃないと良いけど..... という
日記を日々読ませてもらっていたので
知った時には本当ビックリしましたよ。


母も祖母も良くそういう風に言っていました。
なんで こんな風になっちゃったのか?って。
リウマチって命とすぐに直結している病気というワケでもないけど
自分の自由がだんだん奪われていく病気でもあるので.....つらそうでした。
どこかを患うとそういう風に考えてしまいがちですよね?
で、もう完全に治ったという夢を見ては
現実に引き戻されて、嘆いたり悲しんだりしていた。

それよりも、今、楽しめることの方を見つめて生きている方が良いだろうに
と、彼女たちを見て 私は学んだ気がします。

がーーーーーーーっ
いざ自分が病気になってしまうと、そうはイカないもんですよね?
ナカナカね。

ニンゲンだもの。

私はどっかいつも 過去を振返りながら生きている様なところがあるので
あの頃はこうだったなぁ~~と、考えがちだけれど
どっか楽しいコトや面白いコトを 少しでもめっけて居る方が
ココロにもカラダにも きっと良いんだろうにゃあ(=^・^=)

って、いろんなヒトに気付かせて貰ってる様な気がする..............

楽しいコトも 笑えるコトも まだまだ知らないコトもたーくさんでっせ。

てなワケで、
笑えるネタを今日も探しまくっているのら♪♪♪

Megさんへ♪

でしたよ~v-411
私も結構振り返っています。
先週の今日、デートしたなぁ、今頃呑んでたなぁとかねv-291
振り返るのがいいのか悪いのか・・・v-361

なってしまったものは仕方ないのだけれど
なんでよ!って思うのよねぇ。
でも病気のお陰で知り合った人もいるし
悪いことばかりじゃないよねv-318(強がりかなぁ)

そうそう!まだまだ若いv-363v-411

Megどんの日記でもまだまだ笑わせてもらわなくっちゃv-411

いつもありがとね!感謝してますv-354
Secret

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

