スポンサーサイト


行けない・・・

今日久々にだーりんと長電話した~

相変わらず仕事は忙しいし、揉め事が多いらしく、うんざりの様子。
飲みに行きたいけどなかなか時間が・・・だって。

通り抜けは?って聞くと
う~ん・・・20日ならなんとか、やけど約束してまた駄目になったらいかんし・・・


そう。

いいよ。あきらめるわ。
今年は無理っぽかったもんね

昔の私ならプンプン怒ってたろうに。
年を重ねたせいか、それともこれでも「おとな」になったせいか
あきらめがつくのよね。
もちろん、行きたいけどねぇ。。。

でも
今日の電話での会話、楽しかったし
もっと間をあけずにちょうだいね




今日の夕刊のコラムに乳がんの方の話が載っていました。
その方も肝転移、骨転移をして・・・助からないそうです。

子供さんの卒業式までは絶対がんばって出席したい!と言われていて
出席できたそうで、次は入学式ねって。。。

なんか、こういうのを見たり読んだりすると
やはり同じ病気の私としてもがく~っときますねぇ。

やはり助からないんだーって。
覚悟はしているものの心の奥では
もっと生きたい、
治りたいって思っているし。


「来年」はあるの?
仕事はできるの?
旅行は行けるの?

死んだら「私」はどうなるの?

でもね、考え方を変えれば
生きられる月日が限られていると
一日一日を大事に思える、
「ちゃんと」しようって思える・・・・

若くても事故や不慮の死をする人に比べたら
いいのかもしれない・・・・なんて思ったりもしますが

負け惜しみかな?
強がりかな?
意固地な考えかな?

暗いことは考えないようにしよう!
通り抜けが行けなくても
だーりんと逢えなくなる訳じゃないし

一人旅が待っているわ





スポンサーサイト

コメント

彼とのお花見は無理なのね…
でも一人旅を計画しているのですね~
仙台かあ~牛タンにずんだ餅にぃ~って食べ物ばかり浮かびます

まだ人生で一度も一人旅をしたことがないのでワサちゃん凄いな~といつも思います

お薬も追加して様子みるのねワサちゃんのガンをバシッとやっつけてくれ

何でも先に先に希望と願望を持って歩いてゆくのは大切だと思います。

そして時にはガンから離れるというか全く考えない時間も大切彼の事とか幸せなことをいっぱい考えるとかアニマル浜口さんみたくア~ッハッハッハッハ~と笑ってみる←ちょっとアホっぽいけど免疫上がりますよ~

NoTitle

あおちゃんの、ア~ッハッハッハッハ~i-278
なんか分かるわ~
約束をして、駄目になったら・・なんてダーリン優しいねv-363
一人旅、楽しみねe-348

あおいとりさんへ♪

うん~
10%の確立は残ってるかもだけど期待しない方がいいしねi-237

今、新幹線の予約完了したよi-179
旅は好きだからね、ウキウキします。
あおいとりさんもお子さんがもうちょっと大きくなったら
思い切って行くのもいいよ~!
新しい何かを発見するしi-267

あ、お薬はね、先生(助手?)が間違ってたのよ。
アリミデックスからアロマシンに変更なのに両方処方箋出してたのi-192
アロマシンが効いてくれないと...抗がん剤になっちゃうi-282

そうですよね、笑うことが大事!
って、いつも馬鹿ばっかり言ってるけどi-235

ゆりさんへ♪

なかなか、声を出して笑うことって少ないですもんねぇi-237

さ・く・ら...一緒に見ることに意義があるのに・・・i-235i-235ねぇ。
ま、仕方ないわ。
ハイ、旅行を楽しみにしますi-239

準備着々ですにゃ(=^・^=)

私のケーカクでは
旅行前に通り抜け行って免疫力を上げて
更に旅行でアゲアゲにする予定なんすけんどにゃあ(=^・^=)
    ↑
って、わらひがケーカクしてど~する?


よしっ また笑えるネタ画像収集にハゲもう♪♪♪

Megさんへ♪

ありがと、ありがと~ん♪
自分のことのように思ってくれるなんてうれしゅうござるよv-237

まだちょびっとだけ、行ける確率はあるけど
もう期待しないの!がっくりは嫌だもんネ。

Megさんの笑えるv-283で免疫アップするわ~
...って、こう言っちゃプレッシャー?!でも、いつも笑わせてもらってるよv-290

通り抜けがダメでも、また電話くれると良いですよね

同じ病の方の手記は、食い入るように見てしまいます。
どんな選択や考え方をするのか?
無責任な事は言えませんが、これからもたくさんデート出来るし旅行も出来ます!
不安はいつでも聞きます。
吐き出してね。

ルチルさんへ♪

ありがと♪

「ガン」とか「転移」とかの文字を見るとぬぬ??って見てしまいますネ。
なるほど~と思えることがあったり、いろいろね。

なんか、しょっちゅうあっちでもこっちでも愚痴ってしまってすみませぬ(^^ゞ
こんなんですがよろしゅうお願いいたしまするよんv-398
Secret

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

