スポンサーサイト


造影剤CT4回目

午後2時の予約なので午前中は朝寝してPCで遊んで
採血があるからそのように病院へGO

今日の採血室の看護師さん・・・・・

いつもここからしか出ないです、と言ってるのに
ゴムで腕をしばってしばらくしないと血管もわかりにくいって言うのに
素早く針を入れるからぁ、案の定失敗
「ごめんね~」で、横のこれまた一段と細い血管にチャレンジ...

絶対無理よ・・・
はい、やはりアウト

左手でしましょうか?

あのねー左では成功したことないんだよ~
うーん、うーん、、、と血管を探るも、無理ですねぇ・・・・

どうすんねん
あんまりぶすぶすと刺されても
この後造影剤も入れるんです、って言ってるのに
「あそこは看護師さんがどこでも入れますから」だって

結局その人はようしなくて
年配の、いかにも『ベテラン』の看護師さんと交代
いつもの血管を見て
「やはりここからね」と、一発で成功

さすが
結局今日の針穴は4っつ。

CTは難なく終了。
でも待ち時間に・・・今回も大丈夫よね?
というのも、初めての時先生が
「これでショック死された人もいますから」と聞かされていたから

アレルギーも何もないし今回も大丈夫よね!と言い聞かせ・・・
何も出ませんように~と祈りつつ...


結果は来週のお楽しみ~

その結果によって
GWの一人旅が決行できるか否かが決まるぅのです
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

何だかね~ドキドキしながら読んでたのに~e-350
太鼓判押してあげるから、一人旅計画を始めて良いわよe-319
群馬の温泉旅行でも宜しいけどねi-235

ゆりさんへ♪

ご心配頂いて光栄ですわ~v-266

ありがとうですm(__)m
ちょっとね、子宮の方がキニナルんですv-292

行きたいです~一人旅v-364
転移があっても痛みがなかったら決行しようかな!v-397

4つ・・・

針穴4つは辛いですね。

私も昔「単なる血管注射」で失敗されたことがあり、
1週間くらい両腕が紫色になっていたことがあります。

ただでさえ、注射好きはいないのだから、極力1発でお願いしたいところですよね。

血管

オイラも見えないらしく 
採血時にはいつも ぱしぱし 叩かれます。

母親もそんなんで
手から採られてることありました。
痛そうでアカン。

採決は ほんま ベテランさんやと
すぱっと取ってくれはるし、
痛みもヒトによって全然ちゃいますよね?

みんなー精進してくれーと、思うにゃあ(=^・^=)

amiさんへ♪

結局ね同じ血管に3回刺しましたヨv-356
それってOKなんですねぇ?知らなかった(^^ゞ
一度、失敗するとその血管はだめなのかと・・・

意外とね、注射は嫌いではない私v-8

じーっと、刺す時も見ていますv-411

Megさんへ♪

そうなのね!
毎回、細いですね~って言われるわ。
これが体ならどんなにいいかv-237

今まで採血で失敗なんてはあの大学病院ではなかったのですけどねぇ。

体は細く、血管は太く・・・になりたいにゃv-8

NoTitle

ギョェー。何回も採血失敗されたんだ。
その後、CT造影なのに。。。
ワサちゃん、血管細いんだ~。大変だにゃ。。。
一人旅に行けますように。

YUKAさんへ♪

そうなのよん、腕は太いのにね、血管は細いの~v-393
逆になってほしいわ!

ありがと。

フフフ、YUKAさんも猫語になってきましたネv-411

わはは

コレがカラダだったら.....
   ↑
で、笑たぁ~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

オラのは 多分 お肉が邪魔で見えにくいのか?と。

ほんま、カラダは細く血管は太くだと
ええのににゃあ(=^・^=)
オイラの病気は本来なら
どんどこ痩せて行く病気なのに......
逆に太ってるんですがにゃ(=^・^=)

まあ、薬でコントロールできて
治っている、と、思えばそれで
良いんだろうけんど.......
太るのもストレスだぁ~~


ナニゲに猫語が浸透中ですにゃあ(=^・^=)
でへへのへ~~♪♪♪

Megさんへ♪

だってぇ~そうなんだもの~
これでもガン患者?!っていうくらい、ちぃーっとも痩せにゃいv-217

けど、考えようによってはこれで痩せていきかけたら本当にやばいのかもv-12
いや・・・私のことだから、太ったまま旅立つか?!ヤダ、そんなの・・

しかし、
Megさんのも本来は痩せるものなの?
いや、でもMegさんはご自分で言ってるだけでそないに太くないと思うワv-237

仕事中もね、んにゃ?とか言ってるのよv-411
Secret

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

