スポンサーサイト


眼科受診

有給も少ないから休みたくないなぁ、でも待ち時間が長いからどうしようかなぁ?と
ちょっと前から悩んでいましたが
昨日、職場のリーダーから15時から頼みたい仕事があるからって言われて
決まり
予約が10時台なので午後から出勤しよう!と決めれました。

けど果てさてどれくらい待たされるか...
& どういう診察になってなんて言われるか...とあれこれと思いを巡らしていました。

9時半に行ったのに案の定呼ばれたのが11時半近く

女医さんでしたなぁ。
視力、眼圧の検査をして、眼圧は正常いいやん
で、コンタクトを入れてなんとかの流れの状態を見ます・・・・

結果は??忘れた

結局緑内障の疑いはあるので経過観察はした方がいいとのこと。
なんとかという検査をすればよくわかる・・・??
専門的な言葉だと覚えられません
この検査をしたら暫くはぼ~っとするので運転とか仕事は無理です、だって。
そないに急がないことだから
夏休み(8月)に予約を入れました。

けど、眼圧はそれまでに見ておきたいと言われるので
6月にまた行かなくちゃいけにゃい

んーーー
乳がんの方でもいつもの通院と3ヵ月ごとのCT検査があるのにぃぃ
体のことだから仕方ないよねぇ・・・

で、結局 何?今日の結果は?
いまいち、よくわからなかったな?

でも眼圧が「正常」というのはいいことだよな!と
いい方に考えて・・・・・・早く行かないと仕事があぁ

12時丁度に病院を後にしました

うちは12:30から午後の仕事の開始なんだけど
ちょっとばかしずれ込みました
でもま、時給だから・・・その分引けばいいよね チッ



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

e-259眼圧が正常なら、大丈夫よv-218
母も緑内障の疑いで、目薬を注し、3ヶ月毎に眼圧を測り、もう何年過ぎたかe-348
眼圧が高くなければ、OKe-287
私のおまじないは効くんだから、間違いなしe-271
明日ね主人は仕事、ラッキーと思ったら、お仕事で逢えなかったわe-447泣きそうよ

MAXさんへ♪

わからんのですわ~
いいのか悪いのか??
私「疑いはあるんですよね?」と聞いたら「そうですね」だって。
うぅ、はっきりせんかい!といらちの私はそう思うのですがぁ・・・・

> 気を使わして、すんまそ&ありがとう。
???わからん~??
気ぃ使ってないよ?
マイミクさんはこのブログ始めた時に紹介したし
見てもらえたら嬉しいっすv-22

ゆりさんへ♪

ですよね!
だって目薬ももらわなかったし、単なる経過観察だと思うのですけどぉv-341
そう!ゆりさんのお陰v-318

あら~それは残念ですねぇ。。。
でも私よりもお会いになってるわよ~ん、羨やまっしv-344

オイラの時には.....

1年くらいは経過観察で通った覚えが......
でも、3ヶ月に1回とかそういう頻度だったので
あんまり内容を覚えてないんですが......
   ↑
役に立たないヤツ

でも、あの眩しい検査は 参った参ったでしたm(_ _)m
なんとかという検査はソレじゃないかなー?
   ↑
再び役に立たないヤツ........

ちょっと調べたらば
散瞳薬を点眼して瞳孔を開いて、検査することがあるので運転はダメみたいですよ。

晴天の日に昼間行ったので、眩しくて眩しくて命がけで道路を渡りました。
車見えませんでした。ぜーんぜん。

ていうか、MAXさんのコメントが入ってるんですにゃ(=^・^=)
管理人しか見えない設定にしてみたら
自分にも見えなくなるんですよー、ココのコメント。
この前ハジメテ使った時に、確認ができなくて、困った困ったでーすm(_ _)m

Megさんへ♪

そうだったね、Megさんも疑いが...
なんかね、ながーいこと待たされて順番が着たらほっとして
ちゃんと聞いているつもりが結局はどうよ???ってなることが多い(^^ゞ

なんとかという検査は要予約らしくて急にはできないらしいですわ。

うん、MAXさんも来てくれた~v-254
そうなのよ! 管理人しか見えない設定にしても私のレスは公開になるから
ちょっとねぇ!
機能が・・・悪いねぇ。fc2に電話しとこかv-411

1時間以上の検査をした事があるよ。

Mポン、見えるんですよ、ちゃんとね!

地元では人気の眼科で、集中検査したことあります。
医科大より設備が良かったんですよ。

ウチはオッドアイなんで、左右の色が違うんです。
しかも瞳孔の大きさも違います。

なんじゃら~ですが、車で帰ってきましたよ。

MAXさんへ♪

ふあ~い、一時間以上i-198
疲れますなぁ?
前回の視野検査も緊張して汗かいたけどi-237
オッドアイi-198初めて聞いた~
瞳孔の大きさが違っても運転とか支障ないならi-206ざますよねi-87

ダーリンもなんか、微妙な色の違いはわからない目って言ってましたっけ。
その為に若い頃とある会社の就職で落ちたとか・・・
かわいそうi-241

NoTitle

v-22ワサちゃんも結構多忙ですね~。

そして入院中にコメントありがとう。
もう少しいたわりながら頑張ります。

うるうるママさんへ♪

いい事で多忙ならいいんですけどねぇv-356
有給も通院のためばかりに使ってますv-292

そうそう、
うるうるママさんも気をつけてくださいね、寒いしv-356
Secret

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

