fc2ブログ

私、お固いですか


今日は寒い事
さすがの事務室もあまり暖房も効かない。というか、20度設定ですが。
いや、今年に入ってなんだか寒い。
去年はエアコン点いていなくても十分暖かかったので、着る洋服が困っていました。
通勤時は寒いのに仕事中は春のようなのでね。

明日の朝は今までで一番の冷え込みだとか
今、外は北風が強いです。
いやねぇ、やぱ、夏の方がいいわ


本題。
先日(8日)仲のいいパートのMさんの息子さんの結婚式でした。
息子さんと彼女は去年から彼女のマンションで同棲状態だったのが、途中、Mさんのもう一軒の家に移ってきて
同棲状態でした。
6月にお父さんが他界。そう、まだ喪中なのです。
去年、結婚式の日が決まったって聞いた時は
「へ?!喪中やのにするの?」って私。しかも息子さんの‘お父さん’、Mさんのご主人なのになぁと・・・
「うん~、もういいよ~しても、って言うてん」

もしもうちなら親戚からブーイングだっただろうなぁ?
別に今更急いでする事は無いと思うし、籍だけ入れて披露宴の派手な事は喪が明けてからすればいいのにって
他人事ながら思ったのでした。同じ職場の若い女子職員さんもそう言ってたわ。

ま、でもさ、当人たちがいいってことだし私は部外者だしね~と。

昨日会った時に 無事に終わったねみたく話をしていましたが
なんと、今日Mさんはインフルエンザでダウンで今週はお休みするとか
それを聞いて 私ったら・・・すぐに

あ、お父さんが怒ったんやわ って思っちゃった

お父さん(ご主人)は割に固い人できっちりした人だったらしいし。

味噌も糞も一緒にしたら(ちょいと表現が違うけど
やぱ、あかんですよなぁ...って思うのは 私もお固いのでしょうかねぇ。

闘病中で、生きている間に結婚をって言う話なら急いでいいけど、ねぇ。

あーまた、野次馬根性かな。これくらいにしときましょうかね

皆さまも寒い中、風邪、インフルには気をつけましょうね。
私は○○だから大丈夫~~



スポンサーサイト



カレンダー+最終更新日

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ