スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにそこまで来たか・・・

一応記録でもあるので暗い話ですが残しておきます。

母の状態。
昨夜病院から連絡があり、今日の午前中先生からお話が聞けるというので行ってきました。
大体は看護師さんから聞いていたことと同じでした。
それときっと、長丁場になるから病院を変わらせられるだろうなぁというのが想像していたとおりでした。

MRIの画像を見せてくれながら説明されました。
やはり頸椎の一番大事な骨がずれているし、ぐちゃっと形もわからない所もあってこれが神経に
悪さをして激痛が来るのです。
これを治すには手術しかなく、しかし母は高齢だし腎臓、貧血等さまざまな病気を抱えているし
全身麻酔&出血にはリスクが大きすぎるので無理とのこと。

となれば治療方法はないわけで。
じっと寝たまま・・・
良くなることはないし、痛みがなくなってひょっと首をくいって曲げたりして
ずれたところがもっとひどくなると神経麻痺がおこり、手足が動かなくなる・・・・

呼吸をつかさどっている神経もあるのでそれが傷つくと
命も無くなるとのことでした。
その場合の延命治療についても話をされて。

痛みが取れて落ち着いたら今の病院では居られなくなり、転院してくださいとのこと。

要は
覚悟をしておいてください。ですね。


母には骨がずれているから痛みがあるのよ、としか言っていません。
命にかかわるってことに関しては黙っています。
ただでさえ、まだ痛がっていて涙浮かべるし、寝たきりになるの、辛いって言うし。。。
ご飯も食べれない状態・・・

夕方看護師さんから電話で
万が一延命治療が必要になったらどうされますか?って・・・

即答はできませんでした。
延命治療といっても喉を切って管を入れたりするので
父も、もうそうなったらもう自然に・・・でいい。と。

私ももうこれ以上からだに傷を入れなくてもいいと思う。。。
どうせ話もできないし苦しいだけなら・・・・

これは難しい問題でしょうけれど・・・



しかし、だれしもがいつかは通る道ですが

酷ですよね、神様は。どこまで苦しめれば気が済むんでしょう。
もういい加減に苦しめるのはやめてください!






スポンサーサイト

カレンダー+最終更新日

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

わさび☆

Author:わさび☆
2004年に乳がんを発症、手術・抗がん剤・放射線治療をしましたが、2009年に骨転移そして、子宮、肝臓にも転移。もう抗がん剤もあとがありません。
どこかにちっぽけな「私」という存在を残したくて……
こんな「私」も生きていたのよ…って。

掲示板

なんでもおしゃべりしましょ♪

最新コメント

最新記事

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。